川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
うみねこのなく頃にep2
 さて、また1ヶ月以上ほったらかしになってしまったわけですがゲフンゲフン
 とりあえず流れどおりep2見終わったのでまた適当に憶測でも並べ立ててみようかと。

 (´・ω・)そういや10月からまた新番組週間始まりますね。

 ・乃木坂春香の秘密 第二期
 ・とある科学の電磁法
 ・サンレッド 第二期

 この辺りはチェックする予定でありますがどうなるやら。

 まぁうみねこ。

 とりあえず今回ep2は初っ端からベアトリーチェが登場するってことでep1からの魔女がいるかいないかの議論完全にぶっ飛ばしたわけですが

 とりあえず魔女はいないということで仮定するとどうなっちゃうか

 つまりベアトリーチェが関わってる描写は全部嘘、ってことになるわけで

 まぁそれよりなんでベアトリーチェはジェシカと同じ制服着てるのん? とか思うわけですが。

 とりあえず今回は所狭しと暴れまわった魔法描写。これの後に犠牲者が死体で発見されていくわけですが、おかしいのは魔法描写で最後にうつっていた犠牲者たちの様子と死体の様子があまりに違いすぎるってとこでしょうか。

 初日の晩に6人が腹掻っ捌かれてお菓子を腹に突っ込まれてたのはわけわからないんですg(ry

 とりあえず譲治とシャノンの現場が最もわかりやすくおかしかったわけですが

 譲治とシャノンは最後部屋の中ほど辺りで抱き合うようにしてベアトリーチェに殺されたわけですが、死体は何故か譲治が中ほどより手前?シャノンは一番奥で台に立てられた杭で頭を支えるようにつっぷして死亡。

 まぁベアトリーチェがわざわざそういう風にしたんだよってんならどうしようもないですが、これだけで要は魔法描写とは全く異なる殺されたかもしくは死に方をしたんだなとなるわけで。
 
 シャノンなんて自殺って言われてもおかしくない死に方でしたねあれ。私の印象ですが(´・ω・)

 そしてまぁep2の特徴って、最初の晩の6人は怪しい部分もありますが、ジェシカとカノン、譲治とシャノン、楼座と真里亞、のように何かしら両者の間もしくは一方向から愛情を向けているものがセットで殺されてるという。

 どこかの晩で「寄り添う二人を引き裂け」ですっけか、あんな感じに進められてますね。真相に関係あるかは分かりませんが(´・ω・)

 とりあえずどれも(?)密室で行われてるってことで、普通に考えると

 同室にいた二人ないし数名が殺し合いをして最後に生き残ったほうも自殺している

 というトンデモ推理になってしまうわけで。
 まぁ作者はひぐらしで謎のウイルスが原因の奇病のせいで殺し合いをしたなどというトンデモ設定ブチかましている人なので、また何かしらが原因で殺し合いする人々、という世界設定であってもおかしくないってのがまたアレですねこれ。


 そしてまぁ今回もシャノンとかのんが同時にジェシカやバトラの前に出てくる描写がないという。
 ミスリードだったらこれはこれでビビリますが、怪しい二人です。

 今回は誰が犯人なのかと考え出したら一番なんでもできそうだったのが楼座で、ベアトリーチェやカノンと今回もっとも(?)関わってるっぽいジェシカが次点ってとこなんでしょうか。

 だとして動機やトリックってのがわからんわけですががが。


 まぁ今回も推理と言うより単に思いついたことを垂れ流すだけの内容になってしまいましたが、ep3もこの調子で全部終わったらまた推理してみますか(´・ω・)
 全部通して見終わったらまた違う見方ができてくるって作品でもあるらしいので急がないでいいっすよね!

 まぁ、今回はそんな感じで|λ、、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
忘れたころに
更新されてる・・
で、私も忘れたころに久々に来てみたら

更新されてた(w
なんてグッドタイミング

てことで、こちらもざっと羅列

そらのおとしもの
夏のあらし!~春夏冬中~
真・恋姫†無双
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
アスラクライン2
ささめきこと
けんぷファー
にゃんこい!
キディ・ガーランド
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
WHITE ALBUM TVシリーズ後半
聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)
テガミバチ

なとこ、私的に電磁砲に期待と
WHITE ALBUMでビンタ合戦が
あるのかというところです
(見る論点が違うって・・)
2009/09/26(土) 01:33:57 | URL | 友人E #RaJW5m0Q[ 編集]
おぉ、更新されてしまうとは(w
放置プレイじゃなかったのか(w

まぁ、東京MXしか深夜録画していない
私にはあまり関係ないかもしれない(w

(´(・)`)クマッタモンダ
2009/09/26(土) 12:49:13 | URL | ヘタレ召喚 #mQop/nM.[ 編集]
 毎度コメントを確認しては後で返事をしようと思いつつそのまま就寝してしまうせいでこんなに日数が(ry

 はいすみません(´・ω・`)

>友人E
 幾つかようやく見れましたがにゃんこいが個人的にはヒットの予感がするという。
 聖剣の刀鍛冶は時間を稼げと言われてるのに棒立ちで悪魔も見過ごしてくれるところが気に成ったけれど今後もああいう描写が放置だとどうなるやらってくらいで後は良く出来ているのでせうか。
 他はまぁいつもどおり3話ほど様子を見て面白いかどうか判断する方針で。
 けんぷふぁーは設定がどうみてもギャグなのに実はシリアスらしいのでどうなるやら(´・ω・`)

>真野さん
 ネタが出来るまで基本放置ですみません(;つω⊂)
 まぁ、最近のアニメは絶対毎週見るんだーッ!ってのもなくなってきましたからね。
 歳をかさねたせいとかはいいっこなs(ry

 (ノ∀`)タハー
2009/10/10(土) 17:02:48 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/344-6cf14c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
