川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
1月放送開始アニメ
 さてあれから2週間経過してましt

 (´・ω・)…

 最早完全不定期更新ですが生きてます。
 コメント返しまで不定期ですみません(;゚д゚)

 まぁ今期スタートのアニメも見逃したモノ以外は大体目を通せたはずなので恒例の寸評でも


・バカとテストと召喚中
 
 テストの成績が力の全てというわかりやすいさのせいで召喚獣が某遊戯王ばりに力押しというのがなんとも。
 しかし一応時間を稼いでいる間に回復試験で出来る限り問題を解いて復帰すれば有利に事を運べるとか戦略性みたいなものはあるようで。
 でも結局時間稼ぎも、もともとのパワーがモノを言うわけだから結局のところ日々の研鑽次第という辺りは学業が本分って感じがして学園らしいのですかね。
 まぁ、チェック(´・ω・`)


・聖痕のクェーサー
 
 規制が多すぎて何やってるのか全くわからないっ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 とりあえずノリだけのバカアニメ(褒め言葉)
 しかしあの規制引っかかりまくりの設定はもう少しどうにかならなかったのだろうか…w


・はなまる幼稚園

 ヤングガンガン連載だと…?
 あの雑誌も定期的にアニメ化出すようになりましたね(´・ω・`)
 まぁ、内容はゆるーい幼稚園保父モノ、でいいんでしょうか。
 嫌いじゃないです(´・ω・`)+


・おまもりひまり

 にゃんこい第2部でも始まったかt(ry←(何
 主人公の声がスクールデイズの伊藤誠と同じだとか、ひまりがホロだとか何故かそっちにばかり思考がいく不思議。
 とりあえずエロい描写をスルーするとわりと真面目な話っぽい充電ちゃんパターンなんすかね。


・ソ・ラ・ノ・オ・ト

 ゆるーい軍隊モノなんですかね(´・ω・`)
 異世界モノかと思いきや実は近未来モノというフェイント。
 とりあえずいくら理由があっても着任時間に到着しないどころか独断行動で救助必要レベルなことになっておいて懲罰も説教部屋もないっ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 てっきり2話の初めでグラウンド100周させられるものかと思っていたんですが。
 良い事してもとりあえずシバかれるってのがケジメだってのはアニメにこそ押さえてて欲しいことなんすがね( つω⊂)

 とまぁそこだけ引っかかっただけで後は別段。基本的に軍隊モノでも血みどろ展開とかより、軍隊だけどとりあえず敵がいない、とかいうゆるい話のほうが好きなのでチェック。


 とりあえず見たものは以上。
 
 比較的継続してみようかと思えるものがバカテスとはなまるとソラノヲトってとこでしょうか。
 まぁ、見るものは案外あるもんですね(ノ´∀`)


 ではまぁこんなところで。
コメント
この記事へのコメント
どうなんかねぇ(w
とりあえず、
レールガン、おまもりひまり
なのかしら…

クェーサーは規制のせいで、
セリフと描写があってないせいか、
全然分からん(w
だめすぎる(w

(´(・)`)クマッタモンダ
2010/01/23(土) 12:17:30 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
今期
だめだわー

はなまるはそこそこ
あともそこそこ

クエイサーは地上波なんかでやんな

AT-X製品を少々
ちゅーぶら ただのパンツアニメ
れでぃ・ばと ただのパンツアニメ
ヴァンパイア ただのアグネス挑発アニメ・・

それがAT-Xクォリティですけどね・・

クエイサーはAT-Xでも修正なしだそうです。
有料版は修正入らないらしい・・初めから
それをすればいいじゃない・・

って、なんでSPAMコメントって判定されたんだよ・・
2010/01/24(日) 01:50:25 | URL | 友人E #1Nt04ABk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/347-ee073300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
