川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回から今回までの間

 個別にやらずにまとめて感想書いてみようという試み(´・ω・)

 そういえば普天間基地問題結局自民党案回帰っすね。
 結果的に、元々まとまってた話をしっちゃかめっちゃかにしただけにおわった新知事は何か釈明しないんすかね。


 まぁそれはともかくアニメ感想。

□AngelBeats!7話+8話

 7話は前半の音無しの重厚モノローグをすっかりサッパリ忘れるくらい後半がバカすぎた(褒め言葉)
 とりあえず魚をバラす時に分裂した原因は、本来敵対していたSSSの面々を守ろうとしたために世界と亀裂が生じたからなのだろうと思ってたら凄く天使自身の個人的な問題でしたナニコレ。

 とりあえず8話までを見てこのアニメは、とにかく無理矢理でも天使を酷い目にあわせるのが主軸と確信した!(何
 Keyらしいっちゃらしい(´・ω・)

□一番後ろの大魔王7話+8話

 とりあえず勇者がハイテクノロジーすぎて世界観をなんとなく理解したっ。
 魔法的ファンタジー世界というより超文明すぎて魔法の領域にまで達しちゃったものの、その認識がなくなるくらい一度文明が衰退したか滅んじゃったかした世界なんすかね。

 8話で魔王だからって魔獣が誰でも彼でも無条件に従うってワケじゃないことは理解。
 やはり知能の差なのだれうか。

□Working!

 広橋涼in山田。
 純粋バカキャラすぎるいいぞもっとやれヽ(*゚∀゚)ノ
 
□刀語

 薄刀・針の内容がどっかのコントみたいでマジ吹きした。
 あれでいいのか日本最強の剣士!(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 そして調べたら原作と同じらしくて西尾維新のチャレンジャーっぷりを知りました。
 刀語はそれまで注目されてなかったんだなぁ…w

 しかし鎧に関してはもう既に刀じゃないっw

 そういえば斬刀の時に触れてましたが、絶刀・鉋の壊れない特性も後期作品には特性で負けてしまうという話なので、斬刀の斬る特性も鎧の防ぐ特性には負けるんでしょうかね。
 どうにも以前作ったものを否定する特性を持った刀を定期的に作るあたりで、刀匠の性格や試行錯誤を演出しているんでしょうかね。


 まぁ、今回はこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出だしが
まじめすぎるw
サイト間違えたかと思った・・

感想は、まぁさておき(ぉ
とりあえず

刀以外は見てるってことでさー

WORKINGはwebラジオも意外と
おもしろいのである

以上
2010/05/25(火) 00:45:26 | URL | 友人E #-[ 編集]
更新されているだと!?
何という奇跡(w

魔王は結構面白い感じに…
エンジェルビートは、
何かどうしたもんかという・・・
ちょっと不思議感覚(w

やはり、王道のめいどかいt(ry
(´(・)`)クマッタモンダ
2010/05/29(土) 12:39:56 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
>友人E
 たまに真面目なことを言うのがモットーです(何
 WEBラジオもやってんすねぇ。今度チェックしてみまさぁ。

>真野さん
 エンジェルビートで天使の主人格が勝ったくらいの奇跡ですきっと(何

 メイド会長はスペシャルAと同じにしか見えなくてどうにも続きませんでしたッ

 ( つω⊂)
2010/05/31(月) 23:16:44 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/349-9d7eacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。