川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
今週分

 さて、世間では「もうちょっと頑張って欲しかった」という声をお約束のようにテレビで報道しつつ、新内閣とこれまでの政権の違いを強調するかのように「小沢叩き」に終始していますね。
 たまーにこれを見て「テレビは視聴率が取れれば何でもいいから、民主が不利になったとたんに掌返しをしている」と憤慨している人を何故か見かけます。

 (´・ω・)私には小沢を叩くことで「小沢が全部悪かったので新内閣は大丈夫ですよ」という援護射撃にしか見えないんすけどね……。
 組閣内容を見ると相変わらず亀井はいるし蓮ほうはいるし。連立離脱した社民や、一部の人間がすげかわっただけで殆ど何もかわっていない。
 これじゃあまぁアピールポイントは「小沢がいなくなりましたよ!」くらいしかないわけで。マスコミが大叩きするのもそこしか援護のしようがないからとも見て取れますね。

 そしてこの国だけかは知りませんが、議員一人一人の知名度というか、「この議員は何をやって何をしている人なのか」というハイライトが普段から放送されたりしないので、政党単位で判断もしくは「知っている人に投票する」という流れになってしまうのも一部確かにあるもので。
 それじゃあ「アイドル議員」だとかそういう戦法も取られて当たり前。
 野党ほど(与党時代やっていたとしても)こういったやり方を批難しますが、批難先が足りないんじゃないですかね?

 まぁ、現在「全国的に知名度のある人数」では民主議員の方が勝っちゃってるんじゃないかなとか思う今日この頃。
 参議院選挙では野党軍団にも頑張って欲しいものです。
 一つの政党が一方的に法案を決めれる(現在も含めて)これまでの体制では何個も政党が存在している意味も価値も意義もないですからね。
 というかいい加減国会でヤジを飛ばすの辞めないかな。大勢で取り囲んだり掴みかかろうとしたり叫んだり、小学校の学級崩壊を見ているようで見苦しい。日本人は真面目さ(良い意味でも悪い意味でもですが)が特徴だったんじゃなかったんですかね。 

 ……しまった真面目にやりすぎた(´・ω・)(何

 そいじゃまここからはいつもの流れに。


 □AngelBeats!#10
 
 遂に発動された音無の「全員成仏作戦」。
 正直成仏したくないって連中で集まったSSSなのにんなことしていいのかと思わないでもないけれど、せめて全員一斉に何かを成し遂げて成仏、という方向にならないと残り話数では間に合わんぞ!(何

 んで、何かしら話が動くたびに出てくる問題。
 でも毎回それほど大した(世界に関わる大きな謎とか)ものでもないのも最早通例なので来週になったらあっさり解決するんでしょう。

 それにつけても天使の素直さが良いね(´・ω・)
 後ゆいが消えちまって次回から大丈夫か!w
 

 □一番後ろの大魔王#10

 勇者ブレイブといい、敵さんといいちょいちょい旧文明の超科学兵器が飛び出すわけですが、どいつもこいつも対魔法兵器的な顔を持っているので大昔に科学文明vs魔法文明の大戦が起きて結果、魔法文明が勝ったってことなんでしょうかね。それが魔王なんですかね?
 
 まぁ展開が急なために消化しきれない色々な部分が多く残って行ってて残念感も際立ってきていますが、1クールっぽいのでまぁそれも仕方なし。
 2期目をあてこんで1クールを作ると言うのもまた違うでしょうしねぇ。


 □Working!#10

 広はs(ry
 Webラジオでの広橋涼のド天然振りとゲストの阿澄佳奈さんのフォローッぷりが和む……というか阿澄さんのがしっかりしている(´・ω・)

 しかし、なずなとかあれで小学生とかありえんだろうjk。


 □刀語#6

 まにわぺんぎん(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 やっべ、あれ殺されないだろうなガクブル…。
 とりあえず尾張にいったこなゆきが後で死体になってたりしないか物凄く不安です。
 西尾維新なら何やってもおかしくないんだっ!!

 ( ゚д゚)次はいよいよねーちゃんか…。


 まぁ、今回はこんなところで|λ、、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
出だしの方が
なげーw

まぁ、この国の性質上仕方のない事でしょうね。特にマスゴ○さんは自分たちが優位な方に情報操作をしたがる傾向にあります。まぁ、今はネットが普及しているので、そういった意見なんか見向きもしないし、ひた隠しにしている情報もダダ漏れなので、まったく無意味なことかと思いますけどね。それゆえ、メディアから流れる情報なんて一切信じない方が無難ってとこでしょうね次の選挙が控えてる中での、この寸劇見せられては、まぁ、有権者はポカーンという感じですよ。いやー、最近の若い者は3年で会社辞めるっていうけど、日本の総理は1年でやめちゃいますね。ほんと、アホかと・・、諸外国から、どれだけ白い目で見られているのかわかっているのだろうか。

そうですね。アニメソングで例えるなら、「国としてぶれている」 ということで・・・

ぶれぶれぶれぶれぶれまくってるよ・・
2010/06/09(水) 01:48:08 | URL | 友人E #RaJW5m0Q[ 編集]
 ありのままを言うぜ……前振りのつもりがメインより内容が濃かった。なにを言っているかわからないかもしれないが以下略。
 まさに自爆。

 いわれて見れば社員が3年で辞めれば愛社精神が無いと評価される世の中。1年も経たずに辞めたりとかする総理は愛国心がない、ってことになるんすかね。

 「支持率が下がり続けているのに続けるのはデメリットが大きい」
 というのは一体誰のデメリットなのかも国民は考えて批判方向を決めないといけないのかもしれないですね。

 ンマー、失敗ばかりしてるけど辞めませんよ!とかされても困るんすがね…面倒なことです。
2010/06/10(木) 22:23:55 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
大魔王、展開が早すぎる(w
ついていけない(w

エンジェルビートは微妙な空気に・・
てか、お笑い系じゃなかったのか(w
(´(・)`)
2010/06/12(土) 12:24:59 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
 大魔王、もうおわりなんでしょねェ。少し残念です(´・ω・`)

 ABもABでよくわからなくなってきましたのw
 しかもまたもうすぐ改変期。どれもこれもラストラン始めてどうなることやらですのぅ。
2010/06/17(木) 23:18:01 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/351-7c0a9e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
