川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
はやぶさ!はやぶさ!ヽ(*´∀`*)ノ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000578-san-pol
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000087-jij-pol
 > 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。
 昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。

 まさに手のひら返し。
 賞賛すべき偉業だってんなら先ずは仕分け結果が間違ってたと認めてやりなおせと。
 というか、仕分けは守らなくて良い?じゃあなんのためにやってんの?その「仕分けそのものが無駄」っていっちゃってンのよ?じゃあもうやめなよ仕分け( ゚д゚)

□関連記事
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100614/20100614-00000062-fnn-soci.html
 小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル回収 政府は冷ややかな反応、後継機着手できず

 
 事業仕分けしてるやつらの報酬を仕分けしてはやぶさ2開発費にすれば解決すると思うよ(´・ω・)
 
 うん、何のブログだっけここ(ぉ

 まぁここからいつもどおりアニメ感想

 □AngelBeats!#11
 
 ま た 人 間 の 仕 業 か 

 もうこの世界人間しかいないんじゃないのか(´・ω・)
 実は全員ただの植物状態で目が覚めないので新型仮想シミュレータに繋ぎ、仮想世界で生活させることで脳みそに刺激を与え目覚める可能性を強める。そんな医療技術実験でしたオチなんじゃないのだろうか。
 というくらい人間しか感じない世界だ。

 とりあえず状況だけ見ると今回出番がなかった松下五段が怪しいことになってしまうよね!(ぉ


 □一番後ろの大魔王#11

 時間旅行しまくって魔王を殺すための準備を着々としていた科学者ってかんじなんすかね。
 今までの台詞からして彼自身未だに魔王を倒すことができないでいる=将来的に主人公が勝つ可能性が濃厚なのでひたすら準備を続けて現在に至ると言うところなのだろうか。

 とりあえずてるや家頭領、真っ二つにされても腹ぶっ刺されても蘇り自分の娘を教育しなおそうと立ち上がるその責任感、今のモンスターペアレンツにも見習ってほしいですね!(何


 □Working!#11

 山田がツッコミに回るほど全員の暴走が半端ない回とか。
 しかしやっぱり何度見てもなずなは小学生に見えん。
 身長が高すぎる……ッ。 

 
 さてまぁ今週もこんなところで。
 次回書くときもまた冒頭が政治話とかにならんで済むようにまともな状態になってると良いなぁ……|λ、、、、
コメント
この記事へのコメント
1クール終了か・・・
大魔王、詰め込みすぎじゃとか思ったり(w
エンジェルビートも終わりそうだけど、こっちはまだ、詰め込み感は少ない(w


次はなんだろう・・
(´(・)`)
2010/06/19(土) 12:24:49 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
 大魔王のダッシュッぷりはちょっと残念でしたのぅ(´・ω・`)
 ABもなんか色々アレでしたが、まぁギャグが面白かったので良し!(何

 とりあえずオオカミさんと7人の仲間たちが面白そうとか言う話は聞きます(´・ω・`)
2010/06/25(金) 22:32:36 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/352-56c1b7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
