川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
もうじき参議院選挙

 さて、いよいよ参議院。衆議院じゃないので政権与党を変えたりはできませんが、衆議院の暴走を止めるのが参議院です。実際強行採決ばかりで全然止めれてないように思えても止めるのが参議院です。
 以前の衆議院選挙時に、

 「一回やらせてみよう」
 「ダメなら変えればいい」

 をキャッチコピー(?)に政権与党となった民主党ですが、組閣以後数々の迷言を残したことでも記憶に残っているのではないでしょうか。

 「ダメなら変えればいい」とするなら、今回の選挙は政権交代に関わりがなくとも「民主党だろうが自民党だろうが、国民が何もできないと甘く見てたらいつでも変えてやるぞ」というところを見せ付ける機会でもあるでしょう。
 現在の政治家と国民との関係で一番足りないものは、お互いに隙を一切見せられないと言う殺伐とした緊張感なのではないでしょうか。

 民意だ国民主権だと口先では尊重しているような事を言っておいて、端々で「尊重しているのは自分たちを支持する人だけ」という意味合いが言動ににじみでている議員が幾人も見受けられることが、国民が彼らにそんな油断をさせるだけの余裕を与えている良い証拠かと思います。

 

 といったところで今回の真面目タイムはここまで(´・ω・)
 んじゃまアニメ感想。

 □AngelBeats!#12

 人間のプログラムが犯人かい!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 とりあえずこれらのプログラムを実現させたAngelPlayerとやらはその人が作ったってことでいいんですかね?
 存外浅いところで底に着地してしまった感がありますが、まぁとりあえずTKがはっちゃけすぎてるので良し!(何
 松下五段もはっちゃけすぎだ!w

 □一番後ろの大魔王#最終話

 1クールしかなかったがために猛ダッシュで終わった感が否めなかったわけですが、とりあえず終わり方からして2クール目も作れるよ的な感じだったので人気次第では続きをやってくれそうではありますが、元々2クール目を予定していなかった作品で続きをやると色々無理が出てくるのでこれで本当に終わりにしておいたほうがいいのかもしれません…w

 とりあえずピーターハウゼンさんからケーブルが延びると言う突然の事態に軽くつんのめった。

 □Working!#12

 YAMAKING!で店長の声がケロロ軍曹とカテジナさんと知って軽くつんのめった。
 (;゚д゚)分からないもんだ……

 とりあえず女装ネタをとことんひっぱり続けてるのは、また流れで女装させられると言う布石なのか、それともそう思わせといて実際はしないと言う焦らしプレイなのか。
 ( ゚д゚)とりあえずもう終わるのだと思うと寂しいですね。

 

 7月からの新番組、現時点では一つも調べてないですが、まぁ面白いものがあるといいですのぅ|λ、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
まぁ、ABも終了
ちょうど、空白期・・・

深夜アニメ自動録画にしてる為、
よくわからんタイトルがうじゃうじゃ

楽しみのような、こわいような(w
(´(・)`)
2010/06/27(日) 11:37:56 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
 新番組の中に今回は幾つおもしろい作品があるかどうかってのは毎回蓋を開けてみなければわかりませんからね( つω⊂)
 
 それも1話目を見ただけじゃ判断がつかないで、3話目まで見てようやくおもしろい作品だと判断できるようなのまでありますからのw

 (ノ´∀`)さてはて、1個でも毎週楽しみにできるようなおもしろい作品があるといいですな
2010/06/29(火) 22:43:10 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/353-f3ae1897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
