川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
油断するとすぐに間が開くぜェ…

 さて番組改変期もあって油断してたらあれよあれよと言う間に7月の終わり。

 どうしてこうなった(´>・ω・)>

 とか言っている間にワールドカップは終わり、参議院選挙も与党惨敗。みんなの党が議席7どころか11とってちょっとした権利をゲット。
 色々なことが過ぎ去ってましたね( つω⊂)
 とりあえず与党には多くの国民が現在求めている、景気対策、経済対策、雇用対策、こちらをしっかりやっていただきたいものですね。その他の法案ははっきり言って二の次。

 さて、いつもどおりこれくらいにしてアニメ感想。
 新番組も3話どころか4話が始まりだしたのでおもしろいかどうかハッキリしだしたんじゃないかと思うところ。

 

 □おおかみさんと7人の仲間たち

 最早ナレーションに慣れてしまった私がいる……。
 でもとりあえず作中の台詞にナレーション被せるのはやめてっw
 聴こえないでしょ!( ゚д゚)
 きっとDVD購入特典で、キャラとかけあいしている以外の部分のナレーションON/OFFが可能になったりするんだろうなぁ。
 
 とりあえず恩返ししなければならない強迫観念ってなんとなく荒川アンダーブリッジを思い出しt
 恩返しってやりすぎたら相手の迷惑だから難しいよね。

 □アマガミSS#4
 
 電波的先輩編終了(何
 1キャラごとにスポット当てて4話づつでやっていくのか……?(´・ω・)
 どうやら全キャラはやらないらしいけれど、これまでの話が無かったことにってやり方は多少違和感を覚えるけれどまぁ、多数のヒロインにフラグ立てながら最後は君に決めた的なストーリーにはもう限界があるということなんすかね(ノ∀`)

 □伝説の勇者の伝説#4

 過去編ようやく終了って、独房から出されてからすぐに第1話の話に繋がるの!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 1話では鎧とか着ていたので、本当にあのまま、着の身着のままで放りだされたってことはないようですが、独房でなまりきった身体のまま戦闘とかしてたのだろうか…(;´∀`)
 まぁ、まだまだ暗いストーリーはどこかで出てくるんでしょうかね。

 □生徒会役員共

 常に発言が酷い生徒会の一存ということか。覚えた(・ω・)
 まぁ、4コマだから区切りの良いところで切ろう切ろうとするとああなるんですかね。
 しかしギャグアニメのテンポ本当によくなったなぁ…。

 □世紀末オカルト学院

 今期の学園オカルト物のグロくない方(何
 何故今更1999年が舞台…と思ったらタイムリープ物なのね。

 そしてまぁ何気にスルーされているけれど、時間移動者の彼が「何気なく撮った場合10年後の姿が見える」と言ってたアレ。つまり白骨が写った主人公は10年後はこのままだと死亡してるわけね(´・ω・`)
 とりあえずあの女教師と結婚した場合の彼の未来が白骨なのはちょっとウケてしまった。

 □セキレイII

 相変わらずのノリ。
 しかし懲罰部隊もセキレイ計画参加者ってことはアシカビってのがいるはずだけれど姿なし。
 社長がそうなのか、もしくはこれから彼女らも誰かと契約することになるのか。
 ともあれ色々疑問点を残したままですが第2期ではちゃんとわかるところまでやるんですかのぅ。

 □祝福のカンパネラ

 しかしこの世界のクエストってのを見てると、少々危険だけれど基本はお気楽道楽って感じで切迫感が伝わらないのは何故だろう。状況はドレも危険だったはずなんすが。
 というか温泉晶石とかああいうお金になら無さそうなクエスト内容だからだろうか(ノ∀`)
 まぁ、所属している人間全員手に職を持っているので、実際には色々な副業をやってるんでしょうが。

 □あそびにいくヨ

 この世界では犬はつまはじきものかっ。

 しかし自分達の理想的な宇宙人たちしかファーストコンタクトの相手に認めない秘密結社とか、サークルレベルでなら本当にありそうだから怖い。
 とりあえずお前らは侵略者的なやつらでも求めてるのかと……w

 □ストライクウィッチーズ2 #3

 箒でも飛べるんだ……w

 実際あのストライクユニットってなんなのかと思ってたら飛行魔法のコントロールユニットだったんですね(ノ∀`)
 まぁ、実戦で銃持ちながら戦ってるのに自分の姿勢やら重力やら考えて魔法使ってられないっちゃられないってことで筋は通ってる…のでしょうかw

 しかし20をすぎると使えなくなるのは強力なシールド魔法だけで飛行魔法やらそういった魔力はおばあさんになっても残ってるあたり、魔力の条件が良くワカリマセン( つω⊂)


 ハイスクールオブザデッドはなんとなく原作で知っているので見てません(ノ∀`)タハー


 ではまぁ今回こんなところで。
コメント
この記事へのコメント
おお、更新されている!?
何という奇跡(w

(つ´∀`)つ

セキレイは前作が原作と違ったので
多少修正しつつ、原作にいこうとしてると見た(w

学園黙示録が早くも総集編っぽい感じだったのは、一寸ビックリ(w

ふと、バイオハザードをやりたくなったのは秘密だ(w

怖い&下手なのでやらないけど(w
(´(・)`)
2010/07/31(土) 12:20:16 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
(ノ´∀`*)そしてまた更新が開く通常です(ぉ

バイオは一回やってみろといわれて3だけ中古で仕入れてやってクリアはしましたが、プレイはできたけどもう二度とやりたくないくらい心臓に悪かったっすねw

できるのとあってるのとはまた別のモノと学びました( つω⊂)

あの緊迫感がプレイ中ずっと続くのがどうにも心臓に悪いようですはい。

ホラーゲーはやはり怖い(ノ´∀`)
2010/08/17(火) 22:18:17 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/356-9c6ae722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
