川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
前回残暑でいま冬間近

 毎度何かあるたびに停滞しまs

 (´・ω・`)まぁ既に閲覧者の忍耐力を鍛えるブログみたいになってますね(何

 さて、昨今あったことといえば
 
 ・尖閣諸島問題勃発
  >国境侵害犯罪者無条件開放尖閣諸島問題に関する反中・反政府軟弱姿勢デモが2千人超えとも言われる歴史上最大規模で起こる。
  >日本の放送局がこぞって無視を決め込む。
  >放送局は「デモがあることを知らなかった」
  >何故か海外メディアのCNNは当日しっかり取材。

 ┐(´・ω・)┌これに乗じて自分たちが歴史上最大規模のデモを掲げて活動した某団体は前日にそれを超える最大規模のデモが起こり見事空振り、などなど拾い上げればキリがないほどの反応を見せましたね。

 そして合わせるように小沢強制起訴。
 色々勘ぐって陰謀説とかも出てますが、別に彼が逮捕されて現在メリットを得るのは某野党だけじゃないので以下略。

 まぁそんなこんながありながらもアニメは新番組スタートしてもう4週目。
 (´・ω・)まとめて感想していきます。


 さて、前期アニメでは生徒会役員共やworling!!が安定して面白かったものの終わって残念なことには言及しつつ、2クール目に入っている伝説の勇者の伝説がどんどん鬱街道突っ走ってるのでこの辺は通常運転。

 まぁいつもどおり見た新番組を羅列しつつ寸評をば。

 ■そらのおとしものF

 第1話からトモキver1期OPで突っ伏しました。相変わらず突っ走ってて安心しますね(ノ´∀`)
 現在のところ新型エンジェロイド追加とトモキが狙われる理由らしいところに触れられたくらいでまだまだ伏線は回収されない模様。
 とりあえず本筋に関係ないバカ騒ぎも大好きなので今回も要チェック。

 ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 タイトルのノリからして忌避しがちだったんすが一応見てみたら予想から外れて主人公の兄さんが一本筋だけは通してて案外面白かったりしますね(ノ´∀`)
 でもとりあえず父親に趣味がばれた時の18禁問題だけは普通に解決不能な問題だけに強引がすぎたっすかね(;・∀・)
 捨てないまでも兄貴があずかって管理するという方向が最大の落としどころだったんじゃないかなァと思いつつ、アレで親父さんも以降スルーって、余程元から兄貴が諦められてるのを表してるようでもあり、なんとも報われない気はしますか(ノ´∀`)
 まぁ、普通に面白いんじゃないでしょうか。趣味が合わない人は当然別としても。

 ■侵略!イカ娘

 (ノシ´∀`)設定に含まれる多少の理不尽に目をつぶれなければチャンピオン漫画は見れない。
 まぁ、特筆するべきところもなく、ノリをノリで見れる人向け、というところでせうか。

 ■とある魔術の禁書目録II
 
 出番が増えたイーなんとかさんがこんなにもうざったく感じるとは思わなかった!(酷い
 オルソラ=アクィナスはなんて発音するんだろうと思ってたら「アキナス」つってますね。
 まぁ、イーなんとかさんは本編の最初から最新刊まで通してまともに出番あるのがこのローマ正教オルソラ救出編だけだったりするからアレっすがw

 (ノ´∀`)イーなんとかさん最大の見所にご期待ください\ドォーン!/

 ■神のみぞ知るセカイ

 今期最高のOP。OPだけなら最高(何
 ついにアニメになっちゃったかという印象。アルバトロスが打ち切られて月刊サンデーRで読みきり載せた時はこんな難しそうなジャンルで大丈夫なのかとか勝手に心配してましたがしっかり面白いという。
 アニメになるとどうしてもアレな部分が出てきますがまぁ今のところアニメ自体には問題はないんじゃあないかなという感じで。

 原作知ってたらアニメは物足りないとか感じるのは当たり前なのでその辺はアニメ終わったら原作もよろしくね!という感じでヨロシク(何

 ■それでも街は廻っている

 ( ゚д゚)演出が恐ろしくなんかこう!濃い?!
 いまいち私には肌が合わなかっただけとは思いますが、普通に見る分には問題ないんじゃないでせうか。ハイ


 (ノ´∀`*)まぁこんなところですかね。2期モノは何故か見る気起きずにスルーし続けてしまう今日この頃。
 
 んでは次もまたある程度見たらになると思います|λ、、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
忘れ去られて居なかった(w
このまま消えるのかと思っていました、はい(w

空の落し物フォルテとインデックスは安定ですのぉ
それ町がキャラとエロアングルが何となく合わない感じで面白いですほ(w

インデックスのレールガンはもうでないのかなぁ(´(・)`)
2010/10/30(土) 12:27:23 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
(´・ω・`)マジ消えかけてマシt

禁書目録IIもやったんでレールガン2期目もあるかもっすね( つω⊂)
2011/01/03(月) 16:09:26 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/358-6deba6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
