川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
前回からここまでのアニメ感想

 さて世間ではきっちり事業仕分けはタダの茶番劇で実際は天下り法人ふえまくってる現状いかがお過ごしでしょうか。
 ( ゚д゚)とりあえずやらせてダメだったらまた変えれば良いつってた人、今すぐ変えてくださいよぉ……。
 
 (´・ω・)今自民に戻してもダメだろうといわれても自民を前よりダメにしたのはあの時期の政権交代が原因でもあるよね…勿論それだけじゃないけど、政権交代させた人々がドヤ顔で言うことじゃないよね…。

 ┐(´・ω・)┌もう党二大政党制の時代は壊滅的に終わったんでしょうね。

 まぁそれはともかくアニメ感想(何

・IS
 相変わらず世界観を伝えるための展開になった途端に説明と演出がうまくからまないせいでテンポが悪いことになってますが、そこさえ気にしないでぼーっと見てるぶんには普通に大丈夫っぽい。

 とりあえず「ISで無人機はありえない!」といわれても、未だに「何故ISに女性しか乗れないのか」の部分がしっかり説明されてない状態でまた「ありえない」ことに増えられても置いてけぼりになりますね(´・ω・`)
 まぁ見るんですが( ゚∀゚)

・フリージング
 サテライザー先輩はさすがに長いだろうjk(何
 とりあえず主人公が超特別体質って事が発覚していくわけですが、なんにしてもいい加減学生同士で殺し合いみたいなことしまくってるの止めないのか学園( つω⊂)
 
・まどか☆マギカ
 先輩死亡(世間では行方不明)が学校ではあまり話題になってないのがなんとなくシュール。
 まぁ、実際クラスメイトならともかく同じ学校ってだけならこんなもんだろうなぁ、ってのがまた。

 そしてこっからはただの予想ですが、ほむらの願い事はどうも「過去を変えること」だったんじゃあないかと思えますね。
 未来でまどかが死ぬかなんか悲惨なことになったとかで、その過去を変えるために未来から来てるんじゃあないかと(´・ω・`)
 そう考えると、

 先輩が死ぬ前に「ここの魔女は今までとは違う」といってみたり
 まどかが魔女候補になることを知ってたり
 キューベーがまどかに接触する前に始末しようとしてたり
 後はOPのまどかの変身シーンででてくる髪の毛が長かったりするもう一人のまどかそっくりのキャラが「未来のまどか」ということになったり

 などの説明がつきますね(´・ω・`)

 しかし最後の「未来のまどか」が正解だとすると、現在のまどかはまさかの「キューベーと契約しないまま魔法少女になる」可能性もあるんすかね。
 未来の自分の力を借りる的な展開で。
 そう考えると執拗なまでの魔法少女になるならないの焦らし展開もわかるような気がします。

 まぁ、以上はあくまで予想が当たっていた場合に私がドヤ顔するための落書きみたいなものなので適当に生暖かく読み流してやってください(´・ω・`)


・これはゾンビですか?
 ケルベロスさん死ぬの!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 とりあえずコメディ展開で進んでる横で非常にシリアスに物事が起きていってるわけですが、犯人像がユークリッドそっくりって辺りは多分もう一人のユークリッドがでてくるとかいうことなんしょかね。



 まぁ、今回はこんなところで。
コメント
この記事へのコメント
更新されている!?
まぁ、どや顔する為にでしょうが(w
それはともかく、ゾンビも何となく話がシリアル系に…完全ギャグ系がすくないのぉ…

まぁ、完全ギャグばかりでも困りますが(´(・)`)
2011/02/11(金) 23:53:14 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
(´・ω・`)ドヤ顔したいもモチベーションの一つというkとおですね!(何

 ギャグとシリアスのバランスをどうとるかが大変でしょうなぁw
 まぁあそこまでギャグなシリアスやるアニメも最近見ませんでしたがw
2011/02/26(土) 01:30:31 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/361-8a7aee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
