川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
アニメ感想2月

 (´・ω・`)さて、地震が起きて自衛隊海外派遣したはいいものの、「遅すぎる!責任を取れ!」と与党時代に散々やられてたことをやり返している子どものHR状態な国会が展開される中いかがお過ごしでしょうか。

 ガキじゃあるまいしやってる場合とやってる場合じゃない時と分別くらいつけないと国民に愛想つかされるぞ…。
 まぁ支持者だけが国民でその他は国民じゃないとでも考えてるのかもしれませんが、潜在的支持者層からいかに支持者に浮上させるかが選挙での分かれ目で、そのためにするのはパフォーマンスだろうがなんだろうが、あくまで「良政をすること」のはずなんすがね。

 ただの内閣降ろしは良政じゃないだろうと独断と偏見だろうといっときますかね(´・ω・`)

 …なんのサイトだっけここ( ゚д゚)

 まぁそれはともかくアニメ感想。

□IS~8話まで

 ( ゚д゚)男装キャラまで送り込んできて主人公のハーレムワールドを強固にするのはいいとして(?)相変わらず展開の見せ方がもうひとつ。
 まぁ、ホウキとはなんだったのか……。
 幼馴染とは後から現れるインベーターにおいしいところ全て持っていかれる役回りやったんや…。

□夢食いメリー
 
 夢魔を送り返す方法が無いってンで絶望してる状態なモノの、なんとなく「そうではない」ってのはわかるだけに早く発覚しないかなぁ、とか待つジレンマ。
 まぁそれはともかく、たびたびでてきて夢魔を殺してる樹海という夢魔も、殺されてる夢魔もアニメオリジナルなんですね。
 あれだけ乱獲されちゃってるのに道理でメインシナリオに絡んでこないかと。
 まぁ、ただの挿入話じゃなくて物語り上のキーポイントをよりわかりやすくするための演出なんでしょうかね(´・ω・`)

□魔法少女まどか☆マギカ~8話まで

 ( ゚д゚)もう、マジか!?まどかでいいんじゃないかな(ぉ
 (´・ω・)これまでの話で大体予想されてたとおり魔法少女の成れの果てが魔女でしたね。
 死んだらなるんじゃなく生きたまま絶望して世界を呪い始めたらなるようでしたが。
 まぁ、魔法を使うとソウルジェムに穢れが溜まるという表現で既に大体語ってたんですね(´・ω・`)
 真っ黒になる=魔女誕生。それを押し付けれる魔女の卵も、同質のものだったからこそなんすね。

 いやぁ、真っ黒だなぁいろいろな意味で。

 とりあえず虚淵と新房の二人が提唱する「今まで誰もやったことの無い魔法少女」ってのは要するにありがちな「魔法には夢と希望が詰まっている」を真っ向から否定することってのは明らかのようですね(´・ω・`)
 果たしてたったそれだけで新しいと言って終わるつもりなのか、もう一ひねり面白くする展開を用意してるのかで大分評価が変わりそうですね。

 勿論私の中でだけ。
 勿論私の独断と偏見です。
 勿論ただの一意見です。

 大事なことなので言葉を変えて3回(ry

 (´・ω・`)とりあえずキューベーは「インキュベーター」と呼ばれてましたがこれは「孵化機」つまり卵を孵す役割=魔女の卵の魔法少女を誕生させるだけでなく、魔女に孵化させる役割まであるという意味なんすかね。

 ではそんなQBが何故執拗に最強の魔法少女誕生に固執するのか。最強の魔法少女ってことは最強の魔女を誕生させるつもりということで、それで世界を呪いで埋めつくさせて終了、つうことなんすかね。
 後ここまでくるとQBの主人ってのは「最初の魔女」的な存在ってことになるんでしょうか。
 一番最初に魔法で世界を呪った魔法少女が作ったシステムがこれ、みたいな?(´・ω・`)

 しかし孵化機ってことは、今まで穢れを吸ってQBに食われた魔女の卵のグリーフシード、後でこっそりQBが孵化させてバラ撒いてたってことでもあるんじゃないですか…?w

 いやぁ、恐ろしいマッチポンプでしたね…。

 そしてまぁほむらも大体匂わせてたとおり未来から来た魔法少女でしたね(´・ω・`)
 やっぱり願いは過去を変えることってことで能力が時間軸系列になったんすかね。
 突然QBが穴だらけになったのもDIOのナイフ投げと同じ原理で時間を止めてるうちに打ち込みまくった弾が皮膚で停止して、時間が動いた瞬間に炸裂してああなったつうことでしょうか。

 とりあえず最後はQBの本体を叩いて終了的な展開なんでしょうかね。
 多分QBもあの調子ではソウルジェムみたいに本体が物凄く遠い場所に存在して、それが遠隔操作であのぬいぐるみみたいな体を操ってるのでしょう。
 ソウルジェムの説明の時に「君たちではせいぜい100Mが限度」みたいな事を言っていたのでQBはもっと遠距離から操ってるのでしょう。
 最悪宇宙に本体があってもおかしくありません(´・ω・`)

 下手するとQBの本体が最初の魔女なのかもしれませんね( つω⊂)


 (´・ω・`)…なんか殆どまどか☆マギカの感想になった。


 ではまぁ今回はこんなところで|λ、、、、

コメント
この記事へのコメント
珍しく更新されt(ry
それはともかく、
久しぶりにアニメの話が長いので本来の役割が達成さr(ry

まどかはやっぱり、そういう鬱展開か…見るの止めて正解だったのぉ、おら的には(w
鬱展開は仕事だけでいいd(ry
|´(・)`)クマッタモンダ
2011/02/26(土) 12:40:57 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
 ( つω⊂)テヘ

 (´・ω・`)まぁ鬱話には打開がつきものっすけどそれを待つのが大変ですからね。

 本当に打開されるのかも謎だs(ry

 ┐(´・ω・`)┌
2011/04/09(土) 13:24:56 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/362-ef4e019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
