川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最早季節更新というのも大げさでなく

 ( ゚д゚)1クール前後ごとの更新!

 さてここ1クールの間で起きたことと言えば東北で起きた大震災。
 未だに原発の問題も完全な解決は見られず風評被害で本来安全と確定している物品まで売れず、ここから先の物品は安全と言い切れないだけに更に深刻になっていくという。

 また、原発事故をきっかけに各地で原発反対運動が活発化しているようで。
 原発被害を目の当たりにしたら廃止の声が大きくなるのはわかるんですが、今回の事故がここまで大きくなった一因も原発反対運動でいつまでも新しい原発を建設できず、40年も昔のものを使い続けることになった、というのもあるわけで。

 「代案が無いなら発言するな、というような相手を封殺するような発言は成すべきではない」という話も聞きますが、「原発は恐ろしいからなくすべきだ」という感情は確かに無視すべきではないでしょうが、同時に「では原発が無いなら代わりをどうすればいいんだ」という感情も無視すべきではないでしょう。

 買占め非難を非難する声とかでもそうでしたが、何も100あるものを買うのを0とか1にしろとか言っているのではなく、必要と感じている人多くにいきわたるよう必要以上買うべきではないと言っているのに「経済活動支援も重要」「お金をいつも以上に使うべき」とか主張されている問題点を無視してそれだけが正解のように唱えるのはとうかという話ですね(´・ω・`)
 何も100あるものを1人で100買わずとも、100あるものを10人が10づつ買っても結果はどちらも「100の経済活動」になるんですから。どちらが安定して続けられるか、という話ですね。

 無視してもいけないがとらわれてもいけない。感情とは難しいもんです。
 原発の話はどうなったか?
 そんなことは重要じゃあない(何
 推移を見守りましょう(´・ω・`)

 ( ゚д゚)と、いつもどおり何のブログかわからなくなってきたところでアニメの話へ。


 とはいえもうほぼ全て終了して新番組も始まってるのでこれまでのは一部だけまとめて感想します。

 □IS

 最初のほうに感じた「構成の問題で世界設定が視聴者に伝わりづらいのではないか」というのが最後までひょこひょこ顔をだしてしまったなぁ、というのが通して見た感想。
 主人公が突然ホウキの人格全否定したり、そんな主人公の突飛さを肯定的にとらえて懊悩するホウキとか。
 もう少し段階的に手順をふむ尺があればまた受ける感想も違ったのだろうという感じでしたね(´・ω・`)

 ラノベのアニメ化はこの1冊分を何話でやるか、ってのが非常に厳しい問題のように感じますのぅ。
 まぁ、原作知らないので元々原作自体ああだったとかもありえますが、それでもなんとかしようが、とか思ってしまうのは第三者だからでしょうね(;つω⊂)

 中国娘は最初から最後まで面白かったです(何


 □夢喰いメリー

 アニメオリジナル夢魔で結局最後を飾ったーッ!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 まぁ原作の進み具合如何によっては、さらには第2期を考えるとああするのも一つの手だったんでしょうが、オリジナルが主人公たちをフルボッコにしてて大丈夫だろうかとか思ってしまったピュアな心を失った感想を抱く今日この頃。
 
 とりあえずユメジ強すぎ修正されるね(何


 □魔法少女まどか☆マギカ

 (´・ω・`)関西での10話放送翌日に震災が起きて製作スタジオもダメージ被って放送延期、とまぁ色々波乱なことになりましたなぁ。
 まぁ作品自体も物凄く大きな話題を生んだ今期最大の注目作だったのは間違いないんじゃないでしょうか。
 第11話以降の放送は多分化け物語とか俺妹とかと同じようにWEB放送になるんじゃないかと予想。

 ( ゚д゚)とまぁこんなところで次は新作。


 □花咲くいろは

 一言で言うなら女子高生の旅館根性奮戦モノ。
 ちゃらんぽらんな親のせいで都会を離れて顔も知らない田舎の祖母のところへ避難してみたら超絶厳しい世界でした、という。
 ( ゚д゚)実写ドラマにできそうな話ですね。


 □ファイアボールチャーミング
 
 ドロッセルお嬢様再び(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 まさか再び製作されるとは思ってもみなかっただけに。

 世間の噂では以前のファイアボールから416年ほど前のドロッセルとゲデヒトニスの話だとかなんとか。
 まぁ、以前のは最終的に人間の軍隊に攻め込まれて終わってましたからのぅ。

 相変わらずのテンポで今期も期待できそうです(ノ´∀`)


 □シュタインズゲート

 二次創作でしか知らなかったのでコメディ色の強い作品と思ってたらシリアスチックだったよ!(当たり前
 ニトロプラス原作ってことで今回も私は一歩離れてみようとしつつも結局ガン見になるよう誘導されてしまうんでしょうオゥ、ジーザス。
 まぁ、こういうのは原作を知らないまま視聴するのが一番楽しめそうなのでこのまま視聴します(´・ω・`)


 □DOG DAYS

 都築作品ということでどんなサバイバル異世界魔法モノかと思いきや一風変わったほのぼの救国ファンタジーってことのようで。
 まぁギスギスした異世界ばかりになってきてるような気がセンでもないのでこういうのもありなのかもしれません。
 とりあえずここから都築節が展開してドテライことにもなりかねませんが、保留。

 □俺たちに翼はない

 タイトル曖昧です!(何

 とりあえず日常コメディかと思ってたら最後の最後でものっそい中二病的な発言繰り出されてファンタジーなEDロールかまされたのでわけがわからないまま1話が終わったという印象。
 いやもうどういうアニメなんだ…( ゚д゚)
 
 とりあえず幼女のパンツ出せばいいというものではない!(ぇー


 (ノ´∀`)今のところはこんな感じでしょうか。
 まぁ残りに何かごっついのがあったらまた更新するかもしれません。

 ではこんなところで|λ、、、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何という事でしょう
更新されています|´(・)`)
しかも新旧ごちゃまぜ(w

てか、アニメがおまけになってきたが
これは狙ってのかしら(w

(´(・)`)クマッタモンダ
2011/04/17(日) 12:14:02 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/363-ad28c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。