川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
春アニメももう3分の2ほど経過

 (´・ω・`)さて、又1ヶ月の間があいたわけですが、その間の世間さんといえば、

 東京電力が賠償金払うために電気代値上げと国家予算注入するというつまるところ「国民が賠償金を長い年月かけて東電の代わりに払ってあげる」状態で話が進められたり

 浜松電力停止要請→難しい→そうですか。というよくわからない強権発動させたり。まぁ、浜松原発爆裂したら恐怖なので停める必要はあるんでしょうがひとまず平行してエネルギー問題解決案も出さないと実現は難しいでしょうね。

 君が代起立しない教職員を処罰する条例提出
 少し前に起立しなかったことで処分を食らった教職員の再雇用を認めさせる裁判も控訴されてたが棄却。
 日の丸を愛さなくても愛国心は示せるとか言う主張してましたが、逆に言えば「国旗や国家を変えれば愛するので変えろ」という話にもなるわけで。
 コレを一般国民が言うならまぁ自由に言ってれば良いんですが、「国家に仕える国民の規範となるべき職員」として主張する内容じゃないっすね。なら公務員やらなくてよろしいといわれてしまおうってもんすね(´・ω・`)

 そして内閣不信任案を小沢グループが中心になって提出→菅が近いうちの内閣解散約定を取り付けれたので直前で賛成撤回→自公だけじゃ足りないので否決へ

 という内輪モメに議会が振り回されて周囲で見てる分にはまた勝手にやって勝手に解決かと言う状態。
  

 (´・ω・`)まぁそんな世情はこの辺にしてアニメ話。

 □Aチャンネル
 毎回キャラソンが入るのがここまで繰り返されるとさすがに冗長になってきますね(´・ω・`)
 しかし話的には日常モノが嫌いじゃないので普通に見れたり。
 毎回ひどい目にあうU子が楽しみです(何

 □花咲くいろは
 旅館モノでは最早王道のおかみさん入院も乗り越えて、今度はミンチとトオルとコーちゃん巻き込んだ四角関係ができそうな予感がするんすが(´・ω・`)
 とりあえずレンさんのプレッシャー弱すぎさ加減に、以前あったトオルが引き抜かれたらどうするかの答えが見えた気がしますね(´・ω・`)
 トオルいなくなったらこの旅館危ないですね普通に。
 後若頭は早いところどうにかしないと将来あの人にのっとられる…ッ。

 □シュタインズゲート
 いよいよタイムトラベルモノの落とし穴が発動。
 どんどん過去改変要求されて最終的にどうしようもなくこんがらがった世界で岡部が一人頭抱えそうになってきてますね(´・ω・`)
 今回は秋葉原を萌え待ちにするのをやめさせたってところでしょうか。
 ここまでくると歴史改変レベル…ッ。

 □DOGDAYS
 最初はただのほのぼのスポーツ戦争世界とみせかけていよいよ都築節発動( ゚д゚)
 血で血を洗う魔物との殺し合いサバイバルが始まる予感ですね(´・ω・`)
 とりあえず神器を持ってる人間が必ず死ぬ未来>神器を持ってる人間の元に強大な魔物がでてくる、とだんだん理由がわかってきたわけですが、つまるところ魔物が神器を狙って封印の破壊をもくろんでいるために、神器を持ってると危険、ということなんでしょうか。
 魔物は封印されてるというより外の世界に追い出されてるような感じなんですかね。
 とりあえずこの話は、残り話数次第ですがレオ姫と和解して封印強化して勇者を送迎して終了、というところですかね。

 □俺たちに翼は無い
 突然展開された異世界話に、こいつは異世界ファンタジーを信じ込んでる痛い高校生なのかと思った印象がそのままで吹いた。
 察するに、身体の病気でストレスに対する抵抗が殆ど無いために別人格を作って自分は異世界に夢想することで健康を保ってる、という感じなんでしょうか。
 しかし別人格だけが事情を知っていて本人の知らないところで解決のために奔走してるとかなんとも不思議な状態になるんでしょうね。
 いつの間にか病院で寝かされて手術が終わったことと手術料は払い終わってる、君はこういう病気でした、なんて告げられるとか想像するだけでビビりますね(´・ω・`)

 □電波女と青春男
 今のところ一番楽しみにしているアニメですが、ぶっとんだ設定のヒロインを中心にしてなんとも生々しい街角事情が展開されるギャップ。
 最終的にこの状況をどう解決していくのかが目下の楽しみでしょうか(´・ω・`)


 とまぁ今回はこんなところで。
 今度は又新番組感想とかになってそうだ|λ、、、、、 


コメント
この記事へのコメント
更新されてるだと!?
電波女のかーちゃんの年齢が40で、あんな見た目が若いのはおらんと思ってみたり|´(・)`)イクラナンデモ…

俺翼はエロだけかと思ったら妙に精神世界に・・・嫌いじゃないけど、痛いのは嫌だなぁ

次の新番組まで更新する気がないとな!?(´(・)`)クマッタモンダ
2011/06/04(土) 12:24:34 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/365-9616e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
