川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
夏の新アニメ

 (´・ω・`)世間で埋蔵天然エネルギーとかコスト面や維持に関する問題を伏せたまま展開される理想論と、即応性のない解決策とも言いがたい案が飛びつつ無理な原発廃止論が強まるせいで無理な節電が必要になっている昨今いかがお過ごしでしょうか。

 協力と無理強いは違うと思うんだ…。

 とりあえず原発事故の原因として、新しくて地震に耐えれる原発建てるのを阻止しまくった挙句30年以上も前の原発を使い続けないといけない状態にしていたことは無視するべきじゃないと思うんだ。
 まぁ、原発廃止に反対するわけじゃないけど、何するにしても極端よねこの國。もっとゆっくりやろうという考えはないのか(´・ω・`) 

 それはともかく今期のアニメ。
 前期のアニメで印象に残ったのはあの花とかあのあたりっすよね(´・ω・`)


 □セイクリッドセブン
 主人公が見事に厨二病っぽい言動になるくらいの王道?ヒーローアクションですね(´・ω・`)
 とりあえず主人公が自分の能力をコントロールするにはヒロインに毎回超高額な宝石を消費してもらわないといけないという財布にやさしくなさすぎる仕様。
 たびたびでてくる主人公が昔なくした石が出てくれば解決したりするんですかね(´・ω・`)

 □ダンタリアンの書架
 原作と絵の印象が違いすぎて吹いた。
 とりあえず設定的には魔道書が事件を起こし、それを魔道書の力で解決する、という感じのようですが、戦い方が対応した魔道書を読み上げて、という感じなのでそういった部分をつまらなく感じる人が多いかもしれないっすね(´・ω・`)
 とはいえ銃や剣や光線で戦うようなわかりやすい派手さを避けたからこそのやり方ってのを楽しみにしたいところ(´・ω・`)

 □神様ドォルズ
 とりあえずここから色々なカカシが出てきて戦う羽目になっていく展開しか思い浮かびません(´・ω・`)
 ヒロインの友人があからさまなトラブルメーカー臭出してるわ、警察関係者だわで今後いろいろ事件を起こしつつあの友人とその父親に嗅ぎまわられながら解決していくという感じなんですかね。

 □神様のメモ帳
 とりあえず今のところアレだけ堂々とNEET探偵と名乗っている意味がわかりません。後その名乗りでどうして依頼者が納得すると考えてるの(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 まぁ、無報酬で探偵するという意味なんでしょうか(´・ω・`)

 □異国迷路のクロワーゼ
 湯音って名前にびびりましたが3話でコンセプトを聞いて納得(´・ω・`)
 しかし1話で大きく失敗したお詫びに売った着物が母親の形見でなおかつ祖国には姉やら家族がちゃんといるという状況は非常に重い。
 これで天涯孤独なら個人の問題でしたが、祖国に帰って形見の着物をどうしたのか姉に聞かれたらとんでもないことになりますよね(´・ω・`)
 そしてその着物を買ったお嬢様は日本ひいきというよりはただのフリークというかコレクションとしか見てないなんとも今後の問題児になりそうな展開。
 買い戻すのはかなり厳しそうっすね(´・ω・`)
 まぁ、今後対立しながら話を進めるとすると力の差がありすぎてどうしようもなさそうなので、穏やかな対立図式でいくんですかのぅ。
 
 □輪るピングドラム
 想像以上にすっとんだ内容で吹きました。
 あの病的な世界観はウテナスタッフって感じがしますね(´・ω・`)
 このまともな登場人物が一人もいない状態でどこまで突っ走ってくれるのか楽しみです(何

 □いつか天魔の黒ウサギ
 なんとなーく視聴者置いてけぼりの突っ走り感を感じてしまいました(´・ω・`)
 とりあえず強すぎると評されていたヒナタが1話で撃退されるとは。てっきりこのままライバル的にずるずる生き延びると思ってたんですが。
 まぁ、実は死んでませんでした的な展開も十分考えられますが(´・ω・`)
 とりあえず様子見。


 今のところ見たアニメはこんなところですかね(´・ω・`)
 楽しみにしているのは今のところ輪るピングドラムと異国迷路のクロワーゼというところでしょうか。
 

 ではまぁ今回はこんなところで|λ、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
もはや、更新が四半期
(´(・)`)クマッタモンダ

割と強引な展開が今回は多いようなきがしますのぉ
視聴者おいてけぼり状態
まぁ、決め手に欠けるような気がしないでもない

|´(・)`)クマッタモンダ
2011/07/23(土) 12:54:47 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/366-57589458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
