川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
ポーションとか
 さてなにやら世間では昨日にFFXIIポーション120ml・一本200円が発売していたようで、私もコンビニで見てきましたーよ。

 しかしこれ、このサイズで200円て。
 どんなサイズかといえばアレです、オロナミンCとか思い浮かべてもらえればそれで問題ないかと思われます。
 で、そのポーション。世間ではなにやら成分に青色1号があることでちょっとした話題になっているようですねぇ。

 この青色1号、まあ手っ取り早く言っちゃうと発がん性物質であることがラット実験で発覚しているようで。
 で、青色1号、とくれば思い起こされるのが同じサントリー発売のペプシブルー
 成分を検索してみましたらやっぱりありました青色1号。ついでに同じく発がん性が確認されている赤色102号もついてきます。しかもこれ、欧米諸国では発売してすぐに販売中止になったという話も。
 
 と、いうわけで、

 結 局 買 わ ず に 帰 っ て き ま し た 。

 だって怖いんだもん|λ、、、、、←(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/38-3d885e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
