川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
今期の作品群一巡? ですかな
 さてはて、今期のアニメはその数60↑と言われるほど大量に始まったりしているわけですが、まあ数字を見ただけでも幾らなんでもやりすぎだろうと思ってしまうほどに恐ろしいわけで。
 まあしかし本当に恐ろしかったのは同じ曜日の同じような時間帯に何作品も集中してしまっていることですが。
 おかげで切らねばならないアニメの数が山ほど。
 最近続々と発売され始めた裏番組も同時録画できるDVDレコーダーを使っても全部は見れないわけです、はい。
 まぁ、私はビデオ1台でやりくりしているので更に見れないわけですが・・・・・・orz

 えぇい、せめて時間ずらせ!ヽ(`Д´)ノ

 まあそんなことをしつつ、とりあえず見れたものだけ総評してみます。

・吉永さん家のガーゴイル
 絵柄からしてコミカルで押すタイプの作品かと思いきやガーゴイル役が若本規夫
 若本さん好きにはたまらない作品です!
 それ以外の方でもまあ普通にドタバタな感じのコメディなので、わりと楽しい感じで見れるかと思われます。時々しんみりするけれど。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 第1話の素っ頓狂振りで心配しましたが、2話からの時系列順展開で持ち直しました。というか主人公のナレーションがハルヒの暴走をみごとに制御するような形に仕上がっていて普通に面白いと思われます。

・ARIA The NATURAL
 第1期から絵がクオリティダウンした気がします。
 美麗な雰囲気が第1期のウリでもあっただけにこれがどう転ぶやら微妙に不安です。

・School Rumble 二学期
 普通に第1期の続き。
 なので原作を知っている人か1期から見続けている人にはオススメ。それ以外の方も、話のつながりにさえ拘らなければわりと楽しめるのではないかと。まぁ、ギャグなので。

・うたわれるもの
 世界観がいまいちつかみきれていないのですが、どうも普通の人間はいない幻想的世界、といったところなのでしょうか。
 今のところ普通に見れるのですが爆発的面白味に発展するかどうかは不明。

・ガラスの艦隊
 GONZOが制作に関わっているようなのでちょっと期待をして見たのですが、私の好みからは外れている模様。
 とはいえこう思ってチェック外していると後で面白くなってきたとか報告され後悔するのが私のパターンなのでもう少々チェックする予定。

・いぬかみっ!
 敵も見方も変態揃い。
 これは深夜とはいえ良くアニメ化できたなーとか素で思ってしまうほどに濃い作品でした。
 ちょっと見る気が低下中。

・錬金3級 まじかる?ぽか~ん
 少々色気方面にアクセルフルスロットルしすぎじゃないだろーかとか思ったりしたり。
 物語に方向性をあまり感じないのでのほほんとしたスローライフを展開していく感じなのでしょうか。
 無理してまでは見ようという感じではない、という方向に。

・ひまわりっ!
 CMでも思っていたのですがやはりヒロインの声がっ!!orz
 そればっかり気になって話が面白いかどうかよくわかりませんでした(ぉ
 まあ声さえ気にしなければ見れる作品の予感です。

 
 というわけでまあおわかりでしょうが、大分見逃してますorz
 番組が重なりまくるのも要因ですが、一重にその量が……orz
 上記は新番組だけで、びんちょうタンとか前期から続いているのも加えると結構偉いことに(汗


 まあそんな感じですがどうにかビデオや時間駆使してチェックしていこうと思っとります。

 ではまた|λ、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/61-f6f8e86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
