川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話
 結局週間ランキング5位で終了。
 アニメソングにしては頑張ったと褒め称えるべきところなのでしょうか。まあとりあえず私は普通の歌番組で涼宮ハルヒの憂鬱のEDが流れているのを見ただけで満足です。ええ。


 それはともかく今回は第6話から置き去りにされていたSOS団ミステリーツアー合宿・解決編。
 いやしかし時間軸を色々と無視する構成にはもう慣れたつもりだったのですがまさかこういう前後編的なお話までこうもあっさりとぶった切ってくれるとは思っても見ませんでしたーよ。

 まあそんなこんなで今回のお話。

 まあ今回の田丸・兄の刺殺事件、結局は古泉とその所属する機関によるどっきりだったわけですが、しに役に回っていた田丸さんはこれ一日中寝そべってなければならなかったわけで。
 まぁ、隙を見て起きていたりもしていたでしょうから、本当に一日中寝ていたわけでは決してないでしょうが、少なくとも部屋からは一歩も出られず、見張りの執事さんがいない場合は念のために寝そべってたのでしょうなぁ。実際にやるとしたらめっさ大変そうです。
 
 まあこれ原作ではあの場でキョンが古泉に推理を語って聞かせてハルヒにばらすよう促すところで終わっていたわけなんですがアニメではハルヒが得意げに解説するところまでが!(゚∀゚)

 いやはやこういうところはアニメならではだなーとかちょっと思っちゃうわけで。
 まあしかしそこは涼宮ハルヒシリーズ。
 最後は島に謎の生物疑惑を残すという予想外のオチにw
 原作読んでいたはずなのに驚かされたw
 うぅむ、もっかい読みなおしてみようかなぁ……。

 で、次回は憂鬱編に戻るのかと思いきやまたもや別のお話。
 まあそろそろ憂鬱編は話数がないはずですから、ひょっとしたらこのまま10話までは番外話でいってしまう可能性は十分にありえますなぁ。
 大丈夫か、監督っ。

 ではまあ今回はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハルヒはどうやら全14話だそうで・・
ハルヒが次回予告で第14話とか
言っていたので次回の話って実質
最終回の話を持ってきたことになるんでしょうか・・
だとしたら、またチャレンジャーなことを
してるなと感じるアニメですよ・・



オリコン5位は、まあ妥当というか
健闘した方かと・・


2006/05/25(木) 22:17:36 | URL | E #-[ 編集]
 まあどうも憂鬱1冊分の話のほかは全部外伝を使っていくようなので、ああいう構成になったんでしょうなぁw
 しかしそれにしても無茶な構成とは思いますがのぅ(ノ∀`)タハー

 オリコン5位。
 まあ10位以内に入れず終わるかもと思ったこともあったので良かったですーよ( ・ω・)∩
2006/05/26(金) 02:22:46 | URL | あらき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/83-379ae848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。